2015年6月3日水曜日

母の想い・・・

皆さん、こんばんはicon:emoji044コーディネーターの熊井ですicon:emoji003

今朝は久しぶりの雨が降りました。
足が濡れてしまう程の雨で、これから梅雨に入る季節だと思うと憂鬱になる方がほとんどだと思いますicon:emoji097

「雨の日に思い出す・・・。」

数年前、私が担当をさせていただいた結婚式でのエピソードです。

当式場でご予約をいただいた時にはご新婦様のお母様はすでにお亡くなりになられ、結婚の報告はもちろん、
ウェディングドレス姿を見せることもできませんでした。
ご新婦様は口にされる事はありませんでしたが、本当はお母様も一緒に幸せな時間を迎えたかったことでしょう。

お母様が生前、ご新婦様に話していたこと。
「天気雨が降った時は、天国にいる大切な人がそばに来てくれているんだよ。」
ご新婦様はその言葉をずっと覚えていました。

数年後、結婚をすることになり婚姻届を出しに行った帰り道、天気雨が降ったそうです。
そのお話を伺った時、私はとても幸せな気持ちになりました。

挙式当時、とても良いお天気に恵まれ、挙式前からも外で写真などの撮影をしているくらいでした。
しかし、挙式が始まった途端、突然雨が降ってきました。太陽の陽は高く出ているのに・・・。
退場をして外を見たご新婦様の後ろ姿が震えていました。

その後、ゲストの方がフラワーシャワーのために、螺旋階段を降り始める時には雨は止んでいました。
挙式中の30分間だけ、天気雨が降っていたのです。
ご新婦様とお母様が、幸せな時間を一緒に過ごせた瞬間でした・・・。


雨1.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿