2019年5月21日火曜日

人前式について

こんばんは。


本日【人前式】についてご紹介させていただきます。





ご新郎ご新婦様にとって大切なセレモニーである挙式。
お二人の大切なゲストの皆様に見守れながら行われる式では
お二人のご結婚式への想いを込める場でもございます。



当式場にて行える挙式のスタイルには大きく
「キリスト挙式」「人前式」がございます。



その中でも本日は人前式でもワンシーンについてお話をさせて頂きます。




人前式では形式にとらわれない進行を組むことができます。
そのため、お二人にとって思い入れのあるゲスト様に挙式の演出へご参加頂くこともできます。





その演出の中でも私がいつも心温まるのが
「誓いの問いかけを大切な親御様やゲストの方にして頂く」ことです。





人前式ではお二人がゲストの皆様の方を向いて進行が進んでいきますので
みんなの表情をみることができ、より一人一人との繋がりを感じることができます。





また、一番前にはご親族の皆様がいらっしゃり、親御様がお二人の
永遠の愛を誓う問いかけをし、それに対し涙ながらに誓いますと仰るご新郎ご新婦様の姿は感動的です。





また、親御様も感慨深い表情をされながら誓いの問いをされます。

きっとその表情の奥には、今までの想い出が蘇っていたり
ついに大切なお子さんが旅立つ日が来たのかと実感する瞬間であることと思います。





そんな感動的な瞬間。
また、大切な瞬間をどのように過ごしたいのか
是非、イメージをされて見て下さい。



そのイメージを形にできるよう私共と一緒に形にしていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿