2017年3月21日火曜日

大きな?古時計

みなさんこんにちはicon:emoji003
群馬県前橋市の結婚式場 ロイヤルチェスター前橋アルフォンソ
プランナーの内田ですicon:emoji045

今日はすごく温かくてイイ日ですねicon:emoji043
いよいよ春を感じておりますicon:emoji096
花見を励みにして、今日もブログをがんばりますicon:emoji108

みなさんはアンティーク調の家具をお好きですか?
私はとても大好きですicon:emoji045
実は、アルフォンソには非常に歴史を感じる時計がございますicon:emoji045

1668年製の古時計になりますicon:emoji045
計算すると今から349年前・・・
349年前は
井伊直澄さんが大老に就任
アーヘンの和約締結
南ネーデルラント継承戦争
北アメリカにコーヒーが持ち込まれる
などの出来事が起きていたようです・・・
正直、状況が全く分かりませんねicon:emoji053

ただ、一つだけ分かることとすれば
この古時計は、そんな時代から
何百、何千時間と時を刻んでいたんですねicon:emoji068
お疲れのようで、今はもう動くことがなくずっと休んでます・・・

アルフォンソに足を運んだ際は、是非見てくださいねicon:emoji045
ステキな時計ですからicon:emoji003


IMG_3842.jpg


IMG_3843.jpg



0 件のコメント:

コメントを投稿